2012年8月6日月曜日

劇団員紹介① てっぺいさん

新企画《TPYのつぶやき》が始まったので
団員紹介の栄えある一番目はてっぺいさんになりました。

自己紹介ではなく
他己紹介で今後一人ずつご紹介していきたいと思います。

初期の飲み会で
『引っ込み思案だから、それを克服しようとして、このワークショップに参加しました』と自己紹介されたので
思わず、私あるふとニモさんは持っていたお箸をポロリと落としかけた…という逸話が残っております。

それほど、《引っ込み思案》から程遠い所に居られるようにお見受けするお方です。

あっ、申し遅れましたが、てっぺいさんは女性です。

なぜ、こんなニックネームになったのかは、未だ教えていただけません。
ナゾ多き女性でいたいのでしょうか…?

とにかく、忙しい人です。

予定が入っていない日がありません。

自主練が入ったら、元の予定をやりくりしてでも
駆けつけてくれます。

それが、30分だけの参加でも・・・

来るだけ来て、皆の横でサンドイッチのお昼をむしゃつきながら
しゃべるだけしゃべって去っていったのが先週の自主練でした。(結局稽古は出来ませんでした)
そして、数時間後に送ってきたメールが
前述の《TPYのひとりごと①》です。

淀川花火大会の親族接待の席取りを頼まれていたのに
自主練に顔を出して
遅くなってご母堂に叱られた…と言う経緯のメールです。

キャラが濃いです。
味が有ります。
最年少でもないのに、うちの劇団のマスコットみたいなもんです。
ひとこと言ったら、言い終わらないうちに百返ってきます。

ホンマに《人前でしゃべるのが苦手》なのでしょうか…?

ごまさんのことを、すぐ『先生!』と言ってしまいます。
そして、心の中で、『しまった! また、呼んじゃったよ!!』って反省しているそうです。

あぁ~ てっぺいさんのことを書いたら止まらない・・・ とりあえずは、このあたりで抑えておきます。

by あるふ

0 件のコメント:

コメントを投稿