2012年5月6日日曜日

タイトル発表します

はーい、初登場のニモです。
なかなかのアナログ人間でして今回ブログデビューであります。

劇団305号室の稽古日は水曜日、直近では5月2日(水)でした。
この日どんなことをやったか、書いてみようと思います。

見えないハトに悩まされた短編テキスト(練習用)は先週までで終わり、
今週はついに10月公演の台本をいただきました。

タイトルをこの場を借りて発表させていただきます。
ジャジャーン!

『 凡人伝 』   作・ごまのはえ

今回は役者が先に決定しておりますので、あて書き的になっています。
的というのは、「そこまで本人を意識した配役にしていない」とごまさん。

さて、ここで舞台に立つものとしてドキドキする瞬間なわけですが、
ごまさん自らホワイトボードにタイトルと配役を板書していたわけです。


細かい配役は写真でほんのり見えているのではないでしょうか。
ちなみに今回のブログ担当、ニモは「若い男」を拝命いたしました。

そして、この日は台本の1回目の読み合わせを行いました。
ロの字にしたテーブルを囲み、まずはひととおり最後まで通して。

まったくの予習なしの1回目だったので、ストーリー展開もわからず、
どのように読めばいいのかわからなくて、んー??となる時もありました。

でも途中でクスクスと笑いが起きたり、歌もしっかり歌ったりして、
終わった後には皆が口々に面白い話だなぁと言っていました。

さてこのお話が、ごまさんの演出、我々の演技によって、
どのような作品になってゆくのでしょうか。

これからのお楽しみです。
では次のブログ書き手にバトンタッチ!

by ニモ

0 件のコメント:

コメントを投稿