2012年4月29日日曜日

ひと段落

昨年末から取り組んでいた
2本のテキストが終わりました。

【悲劇の花嫁】と【To be, or not to be】です。

メンバーを2チームに分けて、それぞれ好きな方に参加しました。
どちらにも共通していたお題が《鳩を追いかける》
見えない《鳩》を演者で共有して、しかも観客に見えるようにするのは
とても難しかったです。

ハッキリ言って、長かったですね。

上演時間がではなく、練習時間が!!

当初の予定では、1月末で仕上がる話でしたが
気付いてみたら、もう4月もおしまい。
しかも、残念なら時間切れで【花嫁】は仕上げることが出来ませんでした。

稽古に参加できるメンバーが毎回毎回バラバラで
シーンシーンを作り上げるには、かなり苦しいものがありました。
芝居を作るのはまさにチームワーク・共同作業だと言うことが、みんな身にしみて勉強になったと思います。

さぁ、いよいよ5月からは本公演に向けての稽古が始まります。
ターボ全開で取り組んでいきましょう。

PS. 【To be,~】チームでお世話になった小道具たちです。
のろし用の枯れ枝とベニテングダケモドキ
手作りして、毎回稽古場に運んできてくれたテッペイさんありがとうございました。


by あるふ




0 件のコメント:

コメントを投稿