2012年4月18日水曜日

うわっ、苦しい~

やっとこさ自分から書こうと名乗りをあげました。
無精ですみません(^_^;

 さて、本日のメニュー。

エナジーをこなして、ポーズの練習に入りました。
定番になっているメニューです。
 今日は久しぶりに人数が多くて良かった良かった。

エナジーは歩きながら「パッ」という破裂音を相手に投げて受けるもの。
それを最初はただ交錯して歩きながらやりましたが、
次は客席を意識してみましょうと。

ポーズの練習でも二通りしました。
まず立ったまま、体の部位から全身へ。
それから座る、或いは寝っ転がる状態から同じく
部位から全身へとポーズを取っていきました。

発声では声を震わせる事をイメージして、練習室全体を震わすくらいに
出してみて下さいと。自分の体が振動しているのは何となく掴めたけど
他の皆さんはどうだったのかな~。
でも分からないって人もきっちり震えてるってごま先生は言ってました(^^)。

休憩をはさんで、台本の稽古へ。

ゆうちゃんの時間を考慮して、無人島組から練習スタート。
鳩をみんなが共有する事や人物との関わり方、関係性。
どれもが難しく思えましたが、楽しかったです。


無人島組は、メンバーが揃ったので今日が仕上げの日となりました。

一度通してやった後は花嫁組の稽古です。
その間は無人島組でミーティング。
途中で練習室を出てみたところで、ごま先生に呼ばれて中へ。
花嫁組は途中まで通しでしたが、大分印象が変わっているような
気がしました。代役もあったからかな?

 最後に部屋を元に戻して、軽く先生からお話。
ゆうちゃんの関わり方が良くなったって!
私たちもガンバラネバ!

拙い文章で恐縮ですが、雰囲気伝わったかしら?
305は頑張って彷徨ってます(笑)。

うしゃー!気合いだー!

by カルラ


0 件のコメント:

コメントを投稿