2012年6月24日日曜日

劇団305号室が騒がしくなってきた!!!

さて、ログイン成功したので書き込みを開始!!

6月20日の活動報告です。
う~ん、三日もたつと忘れてしまうことも多くどうしよう・・。
ポーズと発声練習の後BON・JIN・DENの練習スタート。
今回はいくつかの場面について段取りをゴマ先生の方から指示していただけました。
例えば大縄の場面、電車の中、スナックのカウンターの設定、ベッドの位置などなど・・・。あれっ、こんな中身ブログでバラしちゃってよかったのかな?
やっぱり位置取りがはっきりすると、練習していて迷いが少し減ります。
有難い!!
驚いたのは途中でなんか大勢の方が部屋に入ってこられ、練習を見学されていたこと。本番はもっともっと大勢の方に来ていただくだろうに、突然の見学の方にすごく緊張感が走りました。
練習の後、6~7人で食事に行きました。そこで、いろいろ交わされる芝居談義に圧倒されました。みんなの真剣さ、アイデアの豊富さ、これからの305号室の練習をどう方向づけていくのかなど、とても勉強させられました。
食後ケイちゃんと道路で立ち話。いろんな年齢層や経験の違うメンバーが寄り集まるこの劇団で、それをつなぐ役割をしてくださっている事に感謝するとともに、私も頑張ろうという思いにさせてくれました。
自信ないのにこのブログを書いてみようという気になったのも、そんなこんなのおかげかな。
新しいメーリスを立ち上げて下さったニモさんにも感謝。
みんなで劇団をもっと活発に動かしていこうと一生懸命になって下さっていることに対し、私も積極的に協力したいと思います。
取り敢えず自主練習も頑張らなくっちゃ!アルフさんたくさん教えてくださいね。自分でまず考えろって?はい、努力します(笑)
以上で終わり~
   by トガ


0 件のコメント:

コメントを投稿